Thursday, April 21, 2016

私の好きな夏休み

二年前の夏休みはわたしの一ばん好きな思い出です。二0一四年六月に わたしははじめてアメリカへ来ました。その時、ニューハンプシャー(New Hampshire)の ウルフバーロー(Wolfeboro)にある高校 「Brewster Academy」で 夏のプログラムをとっていました。そのプログラムのスケジュールは いつもいそがしかったです。月曜日から金曜日まで、朝 英語やアメリカのぶんかや英語のぶんがくを 勉強して、午後 うんどうしました。晩ごはんを食べてから、たくさんあるしゅくだいをしました。ここで勉強する時、タイの友達といましたが、いつも英語を話さなければなりませんでした。

そのプログラムはとてもむずかしくて、たいへんでしたが、りラックスをする時間がありました。「Brewster」はきれいで、広くて、大きいみずうみもあって、近くの町がしずかでしたから、いろいろなことができました。金曜日の晩、勉強が終わってから、友達と高校の近くのおいしいアイスクリームがある有名なアイスクリームやによく行きました。週末に、カヌーをしたり、映画を見に行ったりしました。あつくなって時、みずうみでおよいでもよかったです。わたしはみちともりを さんぽすることが大好きでした。ときどき、わたしとタイの友達はアメリカ人の先生とプログラムのスタッフにタイの料理を作ってあげました。

その夏休みはとても楽しくて、おもしろい時間だと思いました。今年の夏休みは、わたしは 「Brewster」でそのプログラムのTAになります。そこへ今すぐ行きたいです。楽しい夏休みになると思います!

1 comment:

  1. 楽しい思い出ですね。私も高校生の時、夏休みのプログラムをしました。とてもいそがしかったですが、楽しかったです。今年の夏休み、「Brewster Academy」のプログラムへ行った時、がんばって下さい!

    ReplyDelete